人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The day and the time ~銀塩な日々~      

photoclub9.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

僕が『フィルム』に惹かれる理由~そしてもう一人の相棒

『乾板』という「実物」はすごい!!
       ↓
  「日本最古の星野写真の発見」  

この時代にもしデジタル写真の技術が開発されていたら、この写真は今日まで保存されていたでしょうか?
       ↓
  「デジタルデータは100年後にどれくらい残っているだろうか?」  

       ↓
[結論]
僕は強靭な「記録力」を持つフィルムという「実物」が好きです。(^0^)//






そして、もう一人の僕の「相棒」です。やっぱり「フィルム」です。(^o^)/

僕が『フィルム』に惹かれる理由~そしてもう一人の相棒_a0268808_7421716.jpg

        MINOLTA TC-1




それにしても百数十年という年月は、「寫眞機」を「digital imaging processor」に「進化」させましたが、果たして人間を「何者」に進化させたのでしょうか…?

しばし「沈思」です。



※注.余計な話かもしれませんが、これは僕の個人的な勝手な「好み」の話です。決してデジタルなるものを否定するものでも批判するものでもありません。m( _ _ )m




参加してます僕が『フィルム』に惹かれる理由~そしてもう一人の相棒_a0268808_192441.png

by manual_photo_club | 2012-05-27 07:45


<<     愛着          先を急がない親子 >>